こはるの独り言

Twitterに収まらない言葉達の置き場所です

形成された「当たり前」が怖い話

こんばんは、にのあいの怖さを日々噛み締めてはニヤニヤしているキモめオタク、こはるです。

本日は恒例となりつつあるスイーツ部#3の感想をぶん投げておきます。

まだご覧になってない方、ネタバレのオンパレードですのでご注意下さい!

(それに加えてドン引きする程やかましい文体。そして長いです)

 

 

①冒頭

 

‪(*‘◇‘)(‪.゚ω゚) ‬「「スイーツ部ぅ〜!」」

 

前回とは打って変わってにのみやくんも元気でよろしい!

絶対流行んないとか言ってたけど、これを聞くだけで全世界がニコニコだから大丈夫だよ可愛いよ自信持って!!!!!

(これ前回と同じ日の撮影のはずなので、相葉くんによるニノミヤカズナリ丸め込み術が上手くいったんでしょうね)

 

その後のシーン、「見たことない、全部!」って言いながらお菓子を物色し始める相葉くんの横で二宮くんはただお手手揃えて待ってました。わんこかな・・・?

 

 

②お菓子いっこめ

 

‪(*‘◇‘)「こういうことだぁ、分かった分かった(にのみやくんの口に持っていって中身を押し出そうとする)」

.゚ω゚)「やぁだやぁだやだやだ(超笑顔)」

 

待って相葉くんそういうことじゃないのよ分かった分かったじゃないのよ

 

あれ普通に考えて自分で持って押し出して食べれば済む、ただそれだけのお菓子だと思うんですよね・・・何が分かったの相葉くん・・・

 

あと伝説の第39回日本アカデミー賞主演男優賞受賞したハリウッド俳優 Kazunari Ninomiya は口ではやだやだ言ってるのに表情が全く嫌そうじゃないのどういうことです?

 

そして超問題シーンが到来します。

 

‪ ‪(.゚ー゚) 「どうぞ」

‪(*‘◇‘) (何の躊躇いも逡巡もなくにのみやくんの膝に頭を預ける)

 

ちょっと待ったーーーーー!!!!!

膝まくらしてる!?何で!?!?!?!?!?!?

 

にしても動作が滑らかすぎてオタクびっくりしちゃう。

信号が青になったから進む、みたいなノリだったよ??? #どんなノリだよ

それがああいう形状のお菓子を食べる時の二人の当たり前なんですか?

そうだとしたらにのあい本当に怖い、そうじゃなくても怖いけどさ・・・。

 

その後のにのみやくん、リアクションも声もデカすぎです。あなたが持ってるのはお菓子。クワガタではありません。

 

未知との遭遇をした時のにのみやくんめちゃくちゃビビリなの本当に可愛い保護対象。

「怖くて嗅げない💦」に対する返答が「ジャパニーズ味噌じゃない?」な相葉くんも天然記念物すぎて別の意味で保護対象。

 

お菓子を押し出すのに苦戦するにのみやくん・・・。

これ、気になって調べてみたらメキシコの子供には人気のお菓子らしく、

メキシコの子供の握力>にのみ37ちゃいの握力

という不等式が頭に浮かんでしまいましたごめんねにのみやくんそのままでいてね😌

 

そんでもって、結局「もう噛んで!」と言われるがままお菓子を迎えに行き、口に入れた瞬間に起き上がる相葉くんを見ていたらやっぱり膝枕の必要性を見出せなかったのですが、もうここは二人の世界なので野暮なこと言ってもしょうがないよねという気持ちです。

 

咀嚼する相葉くんを心配そうに見つめるにのちゃ、お目目うりゅうりゅ、わんこかな・・・?(このオタクまた言ってるよ)

 

ちなみに膝枕の衝撃波で地球が割れて私は今宇宙に放り出されたままなので、にのあいは世界を救いますが同時に破壊もするということが立証されました(なに言ってんの?)

 

 

③お菓子ふたつめ

 

膝枕の衝撃があまりにもデカすぎて「温泉まんじゅうに擬態しためちゃくちゃ甘いキャラメル」という情報しか入ってこなかったです。はい次!(雑)

 

 

④お菓子みっつめ

 

にのみやくん、リアクションがアメリカンコメディのそれでしたね笑

テンションどんどん高くなってるのが目に見えて分かる、相葉くんと一緒だと素直になっちゃうんだろうね、可愛いね・・・。

 

お目目クシクシして「めちゃくちゃ目ぇ覚めた!」って言ってる一連の流れ、あれペットショップのハムスターコーナーとかで見たことあります、私。

 

‪(*‘◇‘)「日本の塩は、メキシコのキャンディなんだよ」

.゚ω゚)「あー、そういうこと?暑いからってことなのかなぁ」

 

なんじゃこのふわふわした会話

 

 

これです。

これ、にのみやくんスイーツ部に入部したんじゃなくてもはや一種のスイーツになっちゃってるよ、多分、だってこんなあまあまでふあふあでとろとろなんですよ・・・はぁ・・・(ため息と落ち着くための深呼吸を兼ねています)(知らんわ)

 

‪‬ ‪(.゚ー゚) 「もうメキシコの術中にはまってるんですよ、我々は。これだってめちゃくちゃ楽しかったし

 

こらーーー!

お菓子の感想で美味しかったじゃなくて楽しかったって言っちゃうにのみやくんこらーーー!!!!!ベイストではあんなにくふくふ笑いながら嘘つけるのに、相葉くんの隣だと完全に気が抜けて本音がポロリしてるよーーーーー!!!!!

オタクはそうだよねそうだよねウンウンとしかもう言えません、にのみやくんが楽しければそれで十分よ・・・。

 

 

⑤お菓子よっつめ

 

お菓子を取り出して固まってしまったにのみやくんの手からそっとお菓子を受け取り、分けてあげる相葉くんのお兄ちゃん力が本日もカンスト。さらっと受け取るにのみやくんの弟力もカンスト。膝枕なんてカップルみたいなことしてたかと思えば兄弟なんですよ、にのあい、怖い。

 

「書いてあるもん。ホットキャンディスプーンって書いてあるよ」

「目ぇそっくりだもん。目なんか一緒じゃん、口の開き方まで」

 

お菓子のパッケージまで注意深くよく見てるにのみやくん、最高ににのみやくんという感じで好きです(語彙力)。あとキャラクターが似てるんだから味もそりゃ似てるよみたいな思考回路になっちゃうの、なんかふわふわで可愛い。噎せた後にひたすら腕パタパタしてるのも可愛い。 #結局何しても可愛い

 

 

⑥最後に

 

当初の趣旨が「世界の美味しいお菓子を部長に報告する」だった筈なのに、前回はウケ狙い、今回は「一番ダメージが大きい」が選考基準になってしまっているあたり、いたずら好きの少年二人感が強くて。

しかもナンバーワンを決めようってのに無難な温泉まんじゅう擬態ゲロ甘キャラメル(でしたっけ?)を除いた3つを「メキシコのナンバーワンはこれでぇ〜す」とか言っちゃう。

二人の間にどんどん話し合わずとも形成されていくルールが本当に怖いけど愛しいです。

 

にのあいはもう誰にも止められないし止まらないし、どんどん二人の歴史を更新し続けていくんだなぁとしみじみしつつ、やっぱり膝枕は意味が分からないなと思いながらどんどん再生回数が伸びて行きます。次回も本当に楽しみですね・・・!

 

 

以上、こはるの感想でした!