こはるの独り言

Twitterに収まらない言葉達の置き場所です

黄色と緑の笑顔がはじけてまぶしい話

こんにちは。

先日の事ですが、とんっでもない公式からの不意打ち攻撃(にのあいスイーツ部)にやられてしまったこはるです。

 

まず初見の感想ですが

 

意味が分からない

 

もうこれしか言えませんでした。

当日の私はコンサートチケ並み(?)の激戦だったTOEICの受験申し込みをするために午前休を取っていただけで、こんな爆弾が降ってくるとは思いもよらなかったので。

ちなみに先着順だったTOEICの申し込みは結局できませんでした。サーバーダウン。完敗です。オタクとしてのプライドが…

 

さて、本題に入りますが、この記事はIGTVにのあいスイーツ部の各場面に対して私がコメントと(私情を盛り込んだ)考察をするために書いたものです。

 

5分にも満たない動画でしたが本文長くなってしまってさあ大変。戻るなら今のうちですが私のフォロワーさん変態が多い気がするからきっと大丈夫だと信じてる(褒め言葉のつもりだけど普通にめちゃくちゃ失礼だな?)

 

 

①冒頭

「「スイーツ部ぅ〜」」

 

はい、可愛い。平和。おめでとうございます(?)

特に注目したいのが二宮くんのにぎにぎされている右手。ポジションがこれ以上ない位に完璧。

そしてカメラを向いていた目線は「それなんすよ」の時におめめをキュッと閉じ・・・次の瞬間に相葉くんへ。なんてナチュラル、これがTOP。

 

あと、私こんなことも呟いていたのですが

 

こう考えるに至った理由がありまして、 

 

.゚ω゚)おれスイーツ部じゃないんですよ、と言っている二宮くんを説得する相葉くんの台詞を確認すると

 

「今まで(食べたスイーツが)偏りすぎ、ケーキばっかりだった」

「もっと(視野を?)広げて世界のお菓子を食べてみて、美味しいやつを部長に報告しよう」

 

 

・・・え?????

 

 

それスイーツ部員じゃない二宮くんを駆り出す理由になってなくないか?

そして二宮くんもそう突っ込むのかなと思って観てたら、

 

 

「あ、そういうことなの、試食会?そんなのあるぅ?笑」

 

 

あーーーーーーーーー!ちょろすぎるな!?対相葉くんの二宮くんちょろすぎる、そういうことなのじゃないよどういうことなのよ、オタク心配!!!!!!!!(何が?)

 

 

さらに畳み掛ける相葉くん

 

「部長に来てもらうのも悪いじゃん」

 

二宮くんに来てもらうのは悪びれてない!さすが!二宮くんに対する雑さに定評がある男相葉雅紀!!!!!そういうの大好きです!!!!!!!!!

 

こんな感じで本題のスイーツが出てくる前からにのあい全開でやばかったです。主に私の精神が。

 

 

②お菓子ひとつめ

 

お菓子上手く開けられない二宮くん可愛いです・・・・・・・・。

代わりに開けてあげようか?ん??(私も不器用なので多分無理)

そしてそんな二宮くんを見て笑う相葉くんの笑顔。お兄ちゃんンンンンんん・・・・・・

可愛い弟を見守るお兄ちゃんでしかない。恋。

 

そして、お菓子分け合う動作の自然さもさることながらびっくりしたのが次のシーンです。

 

 

 

「暮らしていけるな」

 

セルビアで?」

 

「うん」

 

 

えっっっ?????

 

相葉くんよく分かったね?????

 

私、二宮くんのデスマッチとかの美味しいもの食べた時のコメントで「これで2年いける」とか「今年もうこれでいいや」とか好きなんですけど、

これらの台詞は「これだけをずっと食べて暮らせるくらいの美味しさである(場所については問わない)」という意味合いのコメントだったので、今回のもてっきりそういうことかと思っていたら、

「(お菓子に関しては食文化があまり違わないからセルビアで)暮らしていけるな」

ってことだったんですね・・・

 

そして相葉くんそれを秒で察知するの流石すぎて萌えが止まらない。

ただ付き合いが長いだけじゃなくて、かなり密な付き合いを続けてきた証拠ですよこれ・・・(最近すぐ「密」を使いたがるオタクの、考察に見せかけた妄想) 

にのあいって、二宮くんのTOPぶりが強すぎて目立つけど、相葉くんも怖いくらい二宮くんのこと見てるんすね・・・やはり宇宙・・・We are one・・・

 

 

③お菓子ふたつめ

 

匂いくんくんするにのあいごちそうさまでーす!!!!!!(落ち着け)

かーわいい。未知のものに触れておめめきょろきょろ、少し顔顰めちゃうのかーーーーわいいね。。。。。。

もぐもぐ相葉くんを不安げに見つめる二宮くんの顔もsooooooooo cuteだよ・・・

 

 

④お菓子みっつめ

 

.゚ω゚)「ちゃんと読んでよぉ?なんて書いてあるのぉ?」

 

へぁ・・・可愛い・・・この音声だけ切り取って論文読むのしんどくなった時延々と再生すれば良いのでは!?という超天才的アイデアが浮かんでしまった

 

キャラメル味想像してたらしょっぱくて、エアリーなお菓子想像してたらずっしり激甘お菓子だった相葉くんはさすがですね。一級フラグ建築士。かわいそかわいい。

 

あと、ちゃんといただきます言える二宮くんポイント高いですね、可愛いね、えへへへへへへ・・・(おまわりさんこっちです)

 

「〜じゃない?結局のところ」って乱用する二宮くん。意外と口癖的なの多いよね。可愛いから全てヨシ!!!

 

 

⑤お菓子よっつめ

 

まずいとは言わないけど「美味しくない時の顔」を全力でする幼馴染二人が愛おしすぎる事件。

 

ひとつめのキッ◯カット風お菓子の時と表情の差がありすぎて・・・笑

 

「Hmm..mm?」

 

「Hahaha」

 

の流れも好きすぎてリピートしましたね。きっと皆さんもそう。違ったらすみません。

 

美味しくないとは決して言わない相葉くん、それを全て知ってるから大爆笑しちゃう二宮くん。尊すぎて地球割れる音聞こえました・・・。

 

私、二宮くんが「くふふ」って笑うの好きなんですが、それと同じくらいおっさん感丸出しで爆笑しちゃうのも好きなんですよね。まあ推しの笑顔がオタクの笑顔を作るって5億年前くらいから言われてるので当たり前なのですけど(人類生まれてないじゃん)。二宮くんこれからもたくさん笑ってくださいね・・・。

 

そして二人とも食べきれずに残してしまったわけですが、二宮くんの食べ残しも一緒にはけてくれる相葉くんにまたお兄ちゃんみを感じるなどしています。

 

 

⑥最後に

まるっと丸め込まれた二宮くんが「次の国に行きましょうか」なんて言ってるからニヤニヤが止まらない。ずっとほにゃほにゃふにゃふにゃしてたね、相葉くん見過ぎだよ、可愛いね・・・。

 

ふたりでいると少年感増し増しでアラフォーだなんて信じられないほどの空間が広がっていたスイーツ部持ち込み企画。

「部長のために世界のお菓子を試食して、美味しいものを紹介する」という、趣旨までもが完璧で、これが本当に無料で提供されてていいの!?という気持ちです。愛しかない。

 

国の数なんて200近くあるんだからずっとやっててくれ。そして課金したいので円盤化よろしくお願いします笑

 

 

ここまで読んでいただいた方本当にありがとうございます、好きです(突然の告白)

とりあえず次の国を楽しみにしつつ毎日生きています!

以上こはるでした!