こはるの独り言

Twitterに収まらない言葉達の置き場所です

あまくてやさしい空間の話

こんばんは。

 

今日は心待ちにしていた浅田家!情報解禁など、供給過多に溺れそうな毎日ですが何とか生きているこはるです。

 

浅田家!のことも朝から散々呟いたし(フォロワーさんいつもうるさくてごめんなさい)、つらつら思いの丈を書き綴りたいのですが

今日はとりあえず先日のスイーツ部#2の感想をぶん投げていきたいと思います!

キモオタ節炸裂!

 

 

①冒頭

 

‪(*‘◇‘)「スイーツ部ぅ〜!」

‬‪(.゚ー゚) 「スイーツぶぅ…⤵︎」

 

 

どうしたどうしたいきなりかわいいちょっと待ってくれ

 

某音楽番組の「目を輝かせる相葉・冷めた目の二宮」を彷彿とさせますね。

そしてにのみやくんが「スイーツ部ぅ〜!」ってやりたくない理由が、「俺スイーツ部じゃないから」ではなく「絶対流行んないから」なのポイント高いですよね、つまり恥ずかしくて照れてるだけ、と…スイーツ部にはきっともう入部済みなんですね…

 

あいばくんの丸め込みスキルもにのみやくんのちょろさも両方おかしいです…

 

イタリアって聞いた瞬間のにのみやくんなんであんなに嬉しそうなの?彼の中でイタリア=美味しいものがある、っていう認識?可愛いね?(可愛いしか言えんのか)

 

あと、あいばくんにポンポンってされる菓子パンの袋の徳の高さやばい。トマト・キュウリに引き続き、生まれ変わったらなりたいものリストが増えていく。

 

 

②お菓子いっこめ

 

「おれの開け方がわるいのかな?」の言い方さあ!

ちょっとしょんもりしてるのなんなんですかねぇ!!

あんな風に言われたら例え中のお菓子が粉々で原料の小麦粉レベルまで細かい粒になってたとしても「そんなことないよ開けてくれてありがとうねよしよし」ってなるじゃんね!?(そこまでいくともはや化学変化)

これが人たらしカズナリニノミヤの素なんだよ誰も勝てん。

 

おてて添えてくれたあいばくんのお兄ちゃん感もたまりませんね。

彼のたまに出てくる配慮と雑の謎のバランスが大好きなのですが(ex. しやがれツーリング企画@宮崎 の柑橘類を食べるシーン、綺麗なナイフさばきと野生的すぎる皮の剥き方)

今回のは

・にのみやくんのパンツは衣装だから汚せない

・テーブルは後で拭けばOK

っていう思考が基準になった行動なのかなと私は読んでいます。真偽は分かりません笑

 

そしてこの一連の流れがあまりにもナチュラルで頭を抱えました、にのみやくん自分でおてて添えてもよかったのにお兄ちゃんに甘えちゃって…☺️

 

 

③お菓子ふたつめ

 

‪ ‪(.゚ー゚) 。。<???

 

あの、ぽぽぽっていうSEとポップなクエスションマークが似合う37歳(当時は36歳)どうなってるんです????????

 

やっぱり妖精さん妖精さんですか???

 

話逸れますけど浅田家!の予告の頭に出てくる髪色明るいにのみやくん、若すぎていつの映像!?って混乱しましたよ私は。若すぎ若すぎ。にのちゃ、いつ歳とるん…?

彼にとって年齢を重ねることはあくまで中身を熟成させることなんでしょうね、見た目年齢変わらなすぎるしちょっと老けた?とか思っても大抵髪型とかの影響が大きい。はあ、自担こわ。急に実は妖精でしたとか言われても納得しかしないから(吉永小百合さんもフェアリーって言ってたし)いつでも公表してくれて大丈夫だからね(?)

 

ふざけ過ぎました、戻ります。

 

「むちゃむちゃしっとり」っていうワードチョイスの仕方、むちゃむちゃ可愛いよにのみやくん〜〜〜〜〜!!!!!(戻っても結局ふざける)

 

私日本語話者でよかったです、英語字幕だと“So moist!”だもんなぁ。

海外の人がこれ観てて「“mucha-mucha”っていうなんか不思議な響きの日本語もあるのか」って思ってたらめちゃくちゃ面白い。いやならんか。

 

一個で充分なあいばくん、半分で充分なにのみやくん。「半分で充分?笑」って復唱するあいばくん…ゆるゆるなやりとり……食事量の差も含めて、にのあい、どこまでも可愛いね…

 

 

④お菓子みっつめ

 

‪‬ ‪(.゚ー゚) 「こんなん食べなくたって分からぁ」

 

江戸っ子にのみやくんいただきましたーーーーーー!!!!!!!!

すかさずキャッチするあいばくんもいいねいいね、にのあいいいね。

 

あと途中カットされてたので経緯が全く不明なのですが、

 

にのみやくんが持ってたはずのお菓子を相葉くんが持って半分こしてるのなんでですか???????????????

 

行間を読み妄想するのがオタクの仕事とはよく言ったもので(よく言ったもので?)いろんなパターン思いつきますが、

「お菓子が想像より大きくて驚いたにのみやくん、お腹いっぱいだからあいばくんに食べてもらおうと押し付けたらきれーいに半分こして渡されてしまった説」

を私は推すことにします(勝手に推してろ)。

半分渡された時に笑いながら「いやいやいや(?)」って言ってるし、食べるとしてもあいばくんが食べてるのを少しだけもらうつもりだったのかなぁ、とか。まあ妄想なんですけど。

 

それよりも問題は次のシーンで

 

‪(*‘◇‘)「おせんべいでいうと湿気ちゃってる感じ…」

‬‪.゚ω゚)「んふふふ、おしぇんべぇにゃにゃ…○▼※△☆▲…んふふふ」

 

何その可愛いのもう100回言って!?

(普通は「もう1回言って!?」って言うやつ)

 

何言ってるか本当に分からないんだけど本当に可愛いので何回もリピートしてしまう。

さっきまで江戸っ子口調だったのにもう何なのこの子は…あいばくんといるとふにゃふにゃ具合が加速していく……こんなの存在がスイーツ部じゃんね…(?)

 

 

⑤最後に

 

部長に食べさせたいお菓子がせーので一発で決まって、それにツボっちゃう二人が大好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

次回も楽しみにお待ちしております!!!!!

 

 

以上こはるでした。